2015年11月16日月曜日

Roberto P. Duran Baracoa Gordito

ロベルト P.デュラン バラコア ゴルディート
1本あたり$3.5
4.0'" x 58
喫煙時間1時間29分
フラットカット


東京スモーキングコレクション2015で発表された葉巻らしい。
懇意にしていただいている葉巻仲間から譲っていただいたものだ。ありがたいことである。
太すぎて手持ちのカッターではギリギリだったのが印象的だ。

22:55
ドローがとてもよい。
軽い甘さと酸味がやってきた。
うまみはあまりない。

23:08
たまに現れる胡椒の味わいが良いアクセントだ。
ナッツのような旨味が出てきた。
良い感じだ。

23:16
オイル感、濃厚な果実の酸味が味わいの中心だ。
ボディがとても軽いのでスパスパいける。

23:41
ボディが強くなるとともに、ちょっとした雑味が出てきた。
甘みは消え、酸味が全面に出ている。
旨味もあまりない。

0:24
雑味が増したので3cmほどで終了。

総評 B
ボディが軽く吸いやすいシガーだ。
ほんの少しだけナッツの旨味を感じる時間帯があったが、基本的には胡椒と酸味が味わいの中心だ。

日本だと800円ほどである。
現地価格と同じくらいなら安酒と一緒に、雑に楽しむこともできると思うのだが…


0 件のコメント:

コメントを投稿