2016年10月11日火曜日

Hoyo de Monterrey Epicure No. 2

オヨデモンテレイ エピクーレNo. 2
1本あたり約1250円
4.8'" x 50
喫煙時間 1時間23分
フラットカット
cigarOneにて入手


20:12
軽い酸味があるウッド。
上品な甘さ。

20:22
ショウガのスパイシーさがある。
オイリーさが出てきた一方で甘さが減ってきた。

20:40
甘さが来てから少し苦さが出る。
なかなかおいしい。

21:18
甘さとスパイスが高まる。
軽くナッツが薫る。

21:35
苦味が出てきたのでのこり3cmほどで終える。

総評 B+
序盤は甘く、徐々にショウガのスパイス感が現れた。

中盤は甘味と苦味が交互に出入りしていた。変化に富みなかなか面白い。
中盤の後半からは苦味中心の退屈な味わいとなってしまったが、程なくして持ち直した。

終盤は甘さが強まった。
ナッツやショウガも喫煙感を盛り上げ、スパイシーなクッキーを食べているかのようだった。

特徴的なスパイス感を楽しむことが出来た。
これなら50本入りのキャビネットで長期熟成に挑戦するのも面白いと思った。


0 件のコメント:

コメントを投稿