2018年1月10日水曜日

Romeo y Julieta Churchill

ロメオ イ フリエタ チャーチル
1本あたり約1800円
7.0'" x 47
喫煙時間 2時間15分
フラットカット
Knokkeにて入手


1:17
パイナップルの酸味、さつまいもの甘み、最後に心地よい草っぽさで終わる。
強くはないがほどよい旨さがある。
非常に期待できるスタートだ。

1:39
味わいは特に変わらない。
ほどよい酸味、甘み、草、旨味がバランス良く続く。

2:49
旨さが強まり、草と栗皮が濃くでる。
甘みはなくなったが、旨さがあるので問題ない。

3:17
終盤だが辛さはなく穏やかな喫煙感だ。
冒頭にあったような、なんとなく甘さのある柔らかな草の風味とパイナップルの酸味がある。

3:32
苦味が出てきたので残り3cmほどで終える。

総評  B++
序盤は芋系の甘さとトロピカルな酸味が主な味わい。

中盤は、序盤であまり目立っていなかった草と栗皮が主張を始め、旨味が出てきた。

終盤は序盤にあるような味わいが戻り、のんびりと草の味わいが推移して終わった。

目の覚めるような大きな変化はないものの、穏やかな旨さが心地よかった。
長さがあり吸うのに体力が必要だが、もう一度吸ってみたいと感じさせる一本だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿