2018年3月14日水曜日

El Rey del Mundo Choix Supreme

エル レイ デル ムンド ショワ スプレーム
1本あたり約1100円
5.0'" x 48
喫煙時間 1時間8分
フラットカット
knokkeにて入手


0:14
軽いボディ。
わずかに甘く、青さがある。
蜜を含んだ花弁を丸ごと口に入れたような喫煙感だ。
後味に灰っぽさやナッツも感じられる。

0:32
辛さが出る。
青さや甘さを何となく感じ取ることができる。

0:56
辛さが弱まる。
栗皮や焼き芋の皮の部分を彷彿とさせる渋さと甘さ。
ナッツやクリームの後味がかすかに残る。

1:15
渋いながらも旨さがしっかりと舌に残る。

1:22
辛さが出たので残り3.5cmほどで終える。

総評 B+
序盤は軽く、そして甘い。
単に甘いだけでなく、青さを伴っていたのが特徴的だった。

中盤は軽さや青さが弱まり、渋さや濃厚な甘さが現れた。
辛さが出て味わいが落ちた時間帯もあったが、うまく持ち直してくれた。

終盤は渋さ主体。
旨味があったので単調な味わいではなかった。

ライトボディから徐々に重くなっていく様子を楽しむことができた。
前述した「花弁を丸ごと口に入れたような喫煙感」は中々に面白い体験だった。


0 件のコメント:

コメントを投稿