2018年6月8日金曜日

La Casa del Habano The Hagueでの購入

今回は購入したことのない店舗、The Hagueにて葉巻を注文した。
税金の関係で、同じLa Casa del HabanoであるKnokkeよりも価格が抑えられているのがうれしい。

Ramon Allones Specially Selectedの50本入りキャビネットを注文した。
価格は€417.36で送料が€35だった。
注文から10日で受け取ることができた。






包装は密閉されており、梱包材も十分だった。


封印がそのままである。


葉巻の状態も悪くなく、2,3日寝かせたものを吸ったが非常に良い味わいだった。
レアな葉巻はKnokke、市場に出回っているものならThe Hagueという使い分けも良いかもしれない。

4 件のコメント:

  1. お久しぶりです♬ハーグ、気になっていたので参考になりました!どこに何があるかを把握しておく事も楽しみの1要素ですね!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      日本ではマイナーなサイトも数多くあるので色々と試してみたいですよね。

      Seizzi様のブログも楽しんで読ませていただいてます。
      タバコシバンムシ防虫剤にはおどろかされました(笑)

      削除
  2. こちらこそありがとうございます♬
    初めての店舗は期待と不安が入り混じり、なんとも言えない面白さがありますよね。
    ドイツは法改正で上蓋の内側にも警告シールをはる義務が発生したようで開封前のものは、なかなか手に入らなくなりました。カッターで封印を切るのはやっぱりいいですね。

    これからの季節を控えて、念の為ですが、害虫チェックをしてみました!
    意外な商品があって自分も興味が湧いたのですが、安全を確認できて一安心しています。

    ネタとして、虫がいて欲しかった部分もありますが、、いないに越したことはありませんね。

    今後とも、よろしくお願いします!

    返信削除
    返信
    1. 封印されたままの葉巻箱はやはり何とも言えない良さがありますね。
      ドイツではそんな法律ができてしまったのですか…。海外の事情にお詳しいのでいつも尊敬しております!

      いないに越したことはありません!!
      自分もこうしたグッズに世話にならないようにしたいものです(笑)

      こちらこそお願いします!

      削除