2016年3月19日土曜日

Fonseca Delicias

フォンセカ デリシアス
1本あたり約450円
4.8'" x 40
喫煙時間 1時間25分
フラットカット
cigarOneにて入手



23:33
穏やかでややオイリーなウッド。
優しい味わいだ。
古い箪笥のような香りもする。

23:40
強く吸うと柔らかな木の酸味が現れる。
良いアクセントだ。

23:47
ほのかなウッドの甘味を感じ取れるようになる。
甘味がオイルと混ざり合い、よだれが出てきた。

0:23
優しい味わいが変わらず続く。

0:46
急に苦味が出る。
今までが穏やかな味わいだったこともあり、かなり渋く感じる。

0:59
雑味が出たので残り4センチほどで終了。

総評 B
急に味わいが悪化したことは残念だが、それまではマイルドで美味しい。
あっさりとした穏やかなウッドは私好みだ。
味わいの傾向と箪笥香が相まって、La Flor de Canoと似ている印象を持った。
中盤は旨味がじわじわと強まり、よだれが出た
少し退屈な時間帯もあったが、値段を考えれば十分である。
デイリーシガーとして気軽に吸える優秀な一本だ。

Promotion(3月22日まで)
今回は一定金額(65000円)以上の購入で下記の葉巻を一本ずつプレゼントする。


これら3本はA+以上の評価である。どれもかなりオススメできるものだ。
中でも、Trinidad Fundadores (Vintage)はS評価であり、驚きの喫煙体験だった。
暖かな春の日差しを感じながら、上質な葉巻を楽しんでいただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿