2014年12月30日火曜日

Isthmus Sueños Azul Slim Panatela

イスムス スエニョス アスール スリム パナテラ
Ruedaで購入
一本あたり390円
5.0'" x 32
喫煙時間1時間05分
フラットカット


14:24
ボディが軽く吸いやすい。
香ばしさとともに軽いナッツの旨味甘みがある。

14:33
旨味があるのだが、やや辛さも出てきた。
もう少し優しい辛さならいいのだが…

14:48
うまいのだが辛い。
乾燥気味なのだろうか?

15:03
ここに来て味わいが落ち着く。
やさしいナッツ風味だ。

15:29
雑味が目立ってきたので、4.5cmほどで終了。

総評 B
軽めのナッツ感があまり変わること無く一様に続いた。
目立った雑味がなく、吸いやすいのだが、強い旨味があるわけでもない。
悪くはないのだが、良いところもあまりない一本だ。

Isthmus Sueños Azul Robusto Jr.のような旨さを期待しただけに残念。

8 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見させて頂いております。

    このブログを見てサロメのSC1を買ってしまいました!
    まだ数回着火したのみですが、以前使用していたBEEP3に比べて
    火がフット面全体に当たり、火力も強いためなめらかに着火でき、とても便利です。
    それなりに値の張る商品でしたが、良い買い物が出来ました。

    ところでメーカーズマークの葉巻は吸ったことはありますでしょうか?
    お酒のふんわりとした甘さと、苦さや辛みのないマイルドな煙が特徴の葉巻です。
    まだ吸ったことがなければ、是非レビューして下さい。(笑

    返信削除
    返信
    1. >匿名さん
      返信が大いに遅れてしまい申し訳ありません!

      サロメのライターを購入したのですか!
      デザインも良いですし、性能面でも中々優れていますよね。
      お互い大事に使っていきましょう。

      メーカーズマークの葉巻は聞いたことがありますね。
      基本的に着香物の葉巻は吸わないのですが、入手できる機会があれば挑戦してみますね。
      オススメ葉巻を挙げてくださりありがとうございます!

      削除
  2. ネットをふらりと...していたところ記事を見つけましてコメントしました。
    伯爵邸が一度記事にされているみたいですが、お近くにお住まいですか??
    自分も良くいくお店なので、もしお近くなら親近感沸きますね^^。
    (↑基本コーヒーとお酒とシガーを吸うために..食事は量が多いですね!笑)

    同じシガー愛好家として気軽に交流を持ちたく書き込みをしました。
    以上、ダビドフグランクリュNo.2とラフロイグ18年を共に...失礼いたしました^^笑

    返信削除
    返信
    1. >y.tさん
      返信が遅れてしまい申し訳ありません!

      コメントありがとうございます!
      伯爵邸は良いお店ですよね。最近はなかなか忙しくて行けていないんですよ。
      とりあえず、埼玉在住とだけお伝えしておきます(笑)

      ぜひぜひこれからもよろしくお願い致します!
      良い葉巻とウイスキーですねえ…
      うらやましいかぎりです!笑

      削除
  3. お返事ありがとうございます^^
    是非、気軽にシガーの情報交換でもできたらと思っています。

    最近は私はトリニダッドコロニアレスとホヨーエピクールno.2がお気に入りです。
    asanさんのお気に入りを教えて頂けると嬉しいです。
    後、伯爵邸にお越しの際はトリニダッドを吸っているのが私なので、
    お気軽にお声掛けください(笑)

    返信削除
    返信
    1. かなり返事が遅れてしまい申し訳ありません!!
      色々と立て込んでしまっててブログの更新もままなりません…

      私のお気に入りはまだあまり定まってないんですよね。
      もっと色々と吸って最高の一本をみつけたいものです!

      わかりました!
      伯爵邸でトリニダッドを吸っている紳士を見つけたらアタックしますね(笑)

      削除
  4. お忙しいようですね^^何よりです。

    ブログの過去の記事を良く読ませて頂きました。
    結構、私と好みが合うかもしれません。
    ホヨーのエピクールエスペシャルは試したことは、ありますか?
    最近のラインナップでは、私が一番好きなシガーです。お試しください。

    それと、写真を見て思ったのですが、バーで掲載されているお店
    大宮のアルカサルですか??内装が良く似ているので...良く行くお店です(笑)

    返信削除
    返信
    1. またまた返事が遅れてしまいました!!!
      申し訳ないです!!!

      Hoyo de Monterrey Epicure Especialでしょうか?
      葉巻リストを確認した所、一本ありました!
      昨年の5月に買ったきり、ずっと眠らせています…(笑)
      そろそろ煙にしてあげたいですねえ。

      バーに関してですが…ご名答です!
      良い所ですよね。とはいえ、引っ越してしまったのでもう随分行っておりません…
      バーテンダーさんに尋ねれば私のことを教えてくれるかもしれませんよ(笑)

      削除