2014年12月26日金曜日

Private Stock Tubos No. 2

プライベート ストック チュボス No. 2
近所のタバコ屋で購入
一本あたり700円
6.0'" x 47.8
喫煙時間1時間29分
パンチカット(既にカットされている)


18:19
ウッド系の旨味がある。
ボディも吸い始めの割りには強い。
期待が持てる。

18:27
旨味はあるのだが、軽く青臭さが出てきた。
熟成が足りないのか?

18:38
旨味がより濃厚な感じになってきた。
強く吸うと雑味が出るので、できるだけ軽く吸う。

18:51
旨味とともに、木由来の甘みも出てきた。
ボディは序盤と変わらない。

19:18
このままでもうまいのだが、リカットしてみる。
がらりと印象が変わり、ボディがかなり強くなった。
雑味もあるのだが、旨味がそれを上回っているのでそこまで気にならない。

19:26
タバコ感が増して、旨味がやや隠れてしまった。
しかしこれはこれで悪くない。

19:37
4.5cmほどで雑味が全面に出てきた。
とりあえずもう少し吸ってみる。

19:48
味わいが変わらないので4cmほどで終了。

総評 B+
全体を通してウッドの旨味、そして甘みを感じることができた。
しかし、ちょっとした青臭さや雑味が現れる場面もしばしばあった。
リカットしてからはボディと旨味がより強く感じられるようになり、異なる喫煙感を楽しむことができた。

700円なので、デイリーシガーとしても悪くはないだろう。

2 件のコメント:

  1. どうもお疲れ様でーす!

    このプライベートストックは太さ長さともに申し分なく、
    ミディアムフィラーの中でも人気がありますね。
    二十歳になりたての頃、カッコつけて燻らせてたっけなぁ…(味もわからないのに)

    クルシミマスも終わり、本格的に年の瀬!
    今年も残すところ96時間を切り、asan様も大寒波やら忘年会が絶賛継続中でありますが、
    安くて美味い酒と上質なシガーでしっかりと滋養強壮に励みましょう!(笑)

    どうか、良いお年をお迎えくださいませ!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!

      手軽に手に入りますし、日本で購入しても700円というのは味や長さを鑑みても破格じゃないでしょうか。
      ただ、今ではあまり出回っていないようですね…
      良いものはすぐになくなってしまうのでしょうかねえ。

      そうですね!
      連日忘年会が続き、胃や肝臓を休ませたいところですがなかなかそうもいきません(笑)
      Guy Fawkes様もお身体に気をつけつつ、無理をしてください(笑)

      できることなら、年内にもう一回くらい更新したいものです!
      来年もCigars of asanをよろしくお願いします!

      削除