2014年5月17日土曜日

Vegas de Santiago D8 Churchill

ベガス・デ・サンティアゴ D8 チャーチル
VdS公式サイトで購入
一本あたり$5(5本入りサンプラー価格)
7.0'" x 48
喫煙時間50分(ギブアップ)
ダブルVカット



バーにて
ボウモア18年とともに

19:42
上品なスパイシー感。
これはうまいかも。

19:59
雑味が多い。
最初の上品さが失われてしまった。

20:07
苦すぎる。
ちょっとこれは辛い。

20:26
正直に言う。
まずい。
苦味しか無い。

20:32
まずい。
これは無理だ。
管理が悪かったのだろうか?
最初は期待がもてたのだが。。
7cmほどでギブアップ。

総評 D-
残念だが最低評価をくださざるを得ない。
かなり強い苦味が全体を支配している。
うまみはない。
たとえ管理が悪いとしてもここまでひどくはならないはずだ。
外れだったのか?

8 件のコメント:

  1. こんにちは。

    ここのメーカは、味も造りもあたりはずれが多いように感じてます。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      いつも楽しくブログ拝見しております!

      なるほど・・・それではやはりハズレを引いてしまったのかもしれませんね。。
      確か国内でもネット購入できたはずなので、何かのついでに再挑戦してみたいところですね。

      削除
  2. 確かに、序盤にスパイスががんがん来るものは中盤から花のような香りと黒蜜のような甘味に旨みで相当、当たりだけど控えめなものって草っぽさのえぐみや、なんだか草を燃やしたときの苦味が強すぎるんですよねぇ。
    あと、結構ニコチンも強めなイメージがありますw

    返信削除
    返信
    1. 話を聞く限りだとかなりおいしそうですね・・・
      ぜひ当たりを吸ってみたいです・・・!
      ニコチン強いと後々大変なことになったりするから気をつけないといけないですよね。笑

      削除
  3. ですね、ニコチン酔いは勘弁願いたいですねぇ::
    そういえば、日本で取り扱ってるお店だと大体が長期保存後なようでフィルムに葉巻の油が凄い染み込んでるやつが期待が持てますねw
    海外だと消費が早いのか若い固体が届くイメージが・・・

    返信削除
    返信
    1. フィルムに油が?!
      そんな現象が起きるのですか・・・!
      いやあ。。まっさらな綺麗なフィルムでしたよ。。

      削除
    2. ああ、それなら1年くらい寝かせないといけないかもしれませんね;;
      ヘッド部分のフィルム(植物性のもの限定)が色付いていたら吸いごろかなと思って扱っていますねぇ。
      あとは、自分は選ぶ段階で香りと弾力で判断しています、感覚的ではありますがまぁまぁ当たりますw

      削除
    3. 1年ですか!
      1~2ヶ月ならまだ待てますが、1年も我慢できるだろうか。。笑

      おおー!
      匂いと手触りで吸い時がわかるとはすばらしい・・・!
      早くそれぐらいのレベルに達したいものですねえ。

      削除