2015年6月1日月曜日

VegaFina Short Robusto

ヴェガフィナ ショートロブスト
近所の葉巻屋で購入
一本あたり700円
4.1'" x 50
喫煙時間48分
Vカット


00:56
かなりボディは軽いのだが、穀物の旨味と甘みがしっかりある。
さらに後から、軽いハーブのような清涼感が鼻を通り抜ける。

01:13
たまに青臭い苦味を感じるものの、基本は前述したような味わいだ。

01:32
辛さや苦味が味を占めている。
本当に軽く吸うと、ほのかな甘みを楽しめる。

01:40
かなり苦いのでそろそろやめたい。

01:44
苦さが減じ、軽いハーブ感だけが残った。旨さがない。
残り3cmほどで終了。

総評 C
序盤は旨味甘みを楽しめた。
中盤以降は味わいに揺れがあったものの、吸い方の工夫で甘さを感じることはできる。
後半は苦さやハーブ感を感じ取れるが、旨味はない。

全体を通して考えると、おとなしい味わいの葉巻である。食事や飲み物と一緒でも邪魔をしないだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿