2016年10月22日土曜日

Trinidad Coloniales (2)

トリニダッド コロニアレス
1本あたり約1570円
5.1'" x 44
喫煙時間 1時間35分
フラットカット
cigarOneにて入手


19:51
香ばしい。
かすかな穀物感と酸味。

19:57
スパイシーさを感じる。
前述した酸味ある穀物の味わいと調和が取れていない。

20:10
青さのある穀物。イマイチだ。

20:25
青いレザー、スパイシーなナッツ。
時折濃いウッドが現れる。
だんだん味わいが良くなってきた。

20:46
甘苦さ、スパイシーさがあるのだが、どうにもピントがボケている。

21:05
ミルク系の濃厚さが出てくる。
しかしどうにも辛さがそれを上回る。

21:26
辛さ熱さがあるので3.5cmほどで終える。

総評 B
序盤は穀物の香ばしさと酸味がメインノート。
穀物感は徐々に青さを増していた。

中盤はレザーやナッツ。
色濃いウッドが味わいの下支えをしており、期待が持てたのだが、
苦さやスパイシーさでウッドをそこまで楽しめなかった。

終盤は所々でミルクの濃厚さを楽しめた。
しかし、辛さが出ている場面も多かった。

全体を通してあまり調和が取れていなかったように思える。
個々の味わいはしっかりしているので、もっと気長に寝かせれば期待が持てるだろう。
Trinidadは好きなブランドのひとつなので、この葉巻の本領を知りたい。



0 件のコメント:

コメントを投稿