2016年11月17日木曜日

Cuaba Distinguidos

クアバ ディスティングイドス
1本あたり約1500円
6.3'" x 52
喫煙時間 1時間51分
フラットカット
cigarOneにて入手


1:02
やや若く甘いウッド、土、ほんの少しのハーブ。
ドローは良好だ。

1:11
ウッドの旨さがじんわり口に広がる。

1:21
胡椒が現れ、ウッドの青さが少し強まる。

1:43
ウッドが濃厚になる。芋や栗のような甘さ旨さがある。

2:04
甘さ旨さともに控えめになる。
芝生を口に含んでいるような喫煙感だ。

2:09
きのこの旨味が出てきた。

2:39
ビターな喫煙感。ブラックコーヒーのようだ。
じんわりとした旨味があるのだが、スパイシーさでかき消されがちだ。

2:53
苦味が和らぐ。キノコの旨さがある。
青いウッドにかすかだが華やかな甘さが纏っている。
ふらついてきたのでこの辺りで終える。
残り3.5cmほどで終える。

総評 A-

序盤はウッドがメインの味わい。プラスアルファとして胡椒やハーブ、土などの味わいがあった。
若さがあるものの甘く、旨さがあった。
序盤の終わりに近づくにつれてウッドの若さも円熟した濃厚な形へと変化していった。

中盤は甘さが控えめになり、ビターな喫煙感だった。
じんわりした渋い旨味は人を選ぶような気がする。

終盤は序盤のような甘さが戻り、また楽しく吸うことができた。

Cuaba Salomonesもうまいが、こちらもよく出来ていると思う。
むしろ価格と長さを考えるとDistinguidosの方が手を出しやすいだろう。
また吸いたい一本だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿