2018年5月1日火曜日

Vegas de Santiagoでの購入(2018/05/01)

Vegas de Santiagoの公式サイトにて見慣れない銘柄が2種類あったので、その両方を購入した。
名前は"Secretos del Maestro"と"RESERVA"である。

サイトによれば、Secretos del MaestroはDon Luis Gold Labelの発展形であり、RESERVAは過去にPalmasという名で売られていたようだ。


それぞれロブストサイズを10本ずつ注文したら、2014年に作られたものを送っていただいた。
ありがたい話である。

近いうちにレビューしたい。

12 件のコメント:

  1. はじめまして!
    いつもブログを楽しく拝見いています。
    このブログを見ているうちに私もVDSの葉巻を試してみたくなり、直接VDSに注文しようと思っています。ただ、個人輸入が未経験でどういう手続きが必要なのか分からないので、流れを教えて頂くことは出来ますか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      流れというのは具体的な注文方法ということでしょうか?
      注文のやり方は日本のネットショッピングとほぼ同じですよ。

      気をつける点としては、会員登録の際に必要な住所の記入方法が日本とは少し違うことぐらいでしょうか。
      以下のようなサイトを参考にすると良いと思います。
      http://kaigai.free-note.net/etc/address.html

      たばこ税等は、荷物が家に届く時に郵便局員から請求されるので、その時に支払えば大丈夫です。

      削除
    2. お忙しい中返信ありがとうございます!参考になりました。
      ちなみに郵便局で局留めにしたいのですが、その時の注意点などはありますか?

      削除
    3. 局留めについては以下の記事を参考にしていただければと思います。
      http://cigars-of-asan.blogspot.jp/2014/04/blog-post_7868.html

      削除
    4. ありがとうございました!
      参考にさせて頂きます。

      削除
  2. はじめまして!
    ラッパータイプでConnecticutとHabano Claroがあるのですがどう違うのですか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      申し訳ありませんが、Habano Claroのものしか注文していないので具体的な喫煙感の差はわかりません。

      一般論ですが、Connecticutならマイルドな喫煙感、Habano Claroなら力強い喫煙感と評されているようです。

      英語ですが以下のようなサイトを参考にすると良いでしょう。
      https://www.famous-smoke.com/cigaradvisor/cigar-wrappers

      削除
  3. 回答ありがとうございます❗️
    送料は無料って本当ですか?

    返信削除
    返信
    1. EMSによる配送でなければ無料のはずです。VdS公式サイトに書かれているので確認をお願いします。

      削除
  4. 質問よろしいですか?
    今回レビューを見てVDSで注文をし口座振替での支払いにしたのですが詳しい内容が送られて来ず問い合わせにも返信が来ないのでキャンセルしたいのですができると思いますか?

    返信削除
    返信
    1. 日本のようにすぐにメールの返事が来るわけではないので、1週間~10日は返事を待ってください。

      注文のキャンセルについてはできるかわかりません。
      個別で交渉してみてください。

      削除
    2. ありがとうございます。
      返信が来るまで待ってみます。

      削除