2018年10月3日水曜日

La Casa del Habano Hamburgでの購入

La Casa del Habano Hamburgで葉巻を購入した。
結論から申し上げるとあまりオススメできない店である。

品揃えは悪くなく、値段も良心的である。
葉巻の質も悪くない。一定金額以上の購入(おそらく€200)で送料が無料になるのも非常にありがたい。梱包もBoveda付きで丁寧にしてくれる。
しかし商品の発送が非常に遅いのだ。

私は以下の商品を注文した。
Montecristo Linea 1935 Dumas
Partagas Serie D No. 4

Montecristoは注文から2ヶ月後に到着し、Partagasの方は注文から3ヶ月後に到着した。
もちろん店側にも様々な事情があるのだろうが、これは流石に遅すぎるように思われる。
偶然遅かったということも考えられるのだが、ブログ仲間もこの店からの商品発送が遅いため、難渋されていた。

普段使いではこの店を利用しないほうがいいだろう。
しかし、粘り強く店にメールを送り、気長に待ち続ければ一応商品は来る。
レアな葉巻があればここで注文するのも一興だ。

 
店構えはとても素晴らしいので、ハンブルクに滞在する機会があればぜひ寄ってみたい。

3 件のコメント:

  1. 最近、私が利用してるのはhttps://www.cigarsofhabanos.com
     この店ばかりです、此処十回位使用しましたが、商品に問題も無く良いと思います。何せ安くて早いです、スイスが本店のようで間に合わないとスイスからも送られてきたことが有ります。なんとなくサイトがお粗末で皆警戒すようですが、問題を起こしたことは有りません。米国物も買えますし送料の下限指定も有りません。バラ買いできないのが玉に瑕ですが・・・Twitter名熊五郎です。

    返信削除
    返信
    1. 熊五郎さんコメントありがとうございます。
      Cigars of habanosは安価で送料がかからないところが嬉しいですよね。
      あそこから送ってもらった灰皿はそれなりに重宝しております。笑

      削除
  2. 流石、既にお使いでしたか愛想は無いけど実のある良い店ですね、私もシガーケースを貰いました。笑

    返信削除