2015年10月2日金曜日

Romeo y Julieta Belicosos

ロメオ・イ・フリエタ ベリコソス
Topcubansで購入
1本あたり$13
5.5'" x 52
喫煙時間1時間19分
フラットカット


21:13
ドローがとても良い。
軽く、甘やかなタバコ感がある。
胡椒のようなすっきりとした香りが心地よい。
煙量が豊富で、吸わなくても煙が流れ込んでくるようだ。

21:20
辛さ、スパイス感が全面に現れる。
しかし、その裏側には渋みを伴う甘さと旨さがある。

21:34
辛味の刺々しさが消え、穏やかになった。
品のある味わいになり、あまり目立っていなかった甘さや栗の皮のような渋みを感じ取れるようになる。

22:00
ナッツのような旨味が強くなってきた。
よだれが出る。

22:26
辛さ、スパイス感が再び強まる。
ボディが強い。フラフラしてきた。

22:32
心地よい力強さの喫煙感が続くが、くらくらするので無理せず止める。
4.5cmほどで終了。

総評 A
全体的としてはスパイシーな喫煙感だった。
序盤は刺激的に始まり、中盤以降は品のある穏やかな味わいとなった。
スパイス感の背後には甘さ、旨味があり、これらの味わいが複雑に交わり合い、飽きること無く最後まで楽しく吸うことができた。
旨さと力強さを兼ね備えた素晴らしい一本だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿