2015年10月5日月曜日

Partagas 8-9-8 Cabinet Varnished

パルタガス 8-9-8 キャビネット バーニッシュ
1本あたり$15
6.6'" x 43
喫煙時間1時間41分
フラットカット


1:01
ボディは弱い。
ほのかな木の甘味と、まだ熟しきっていないバナナの酸味のようなものがある。

1:15
上品な甘味と酸味が続く。
まだ強い味わいは出てきていない。

1:22
木、草、土系の味がうまく調和している。
酸味は減り、甘味を感じ取りやすい。

1:29
香りがとても良い。
胡椒系のやや刺激的な香りだ。
味わいだけでなくこちらにも心奪われてしまう。

1:51
味わいの雰囲気が変わる。
ブドウ皮の渋みと甘味がやってきた。強い旨味もある。
たまに舌を突く木の風味が良いアクセントだ。

2:22
クリーミーな味わいが加わり、穏やかな喫煙感となる。

2:42
苦味が出てきたので4cmほどで終了。

総評 A
全体的にウッドの甘味、旨味はあるのだが、前半と後半で味わいの傾向がかなり違った。

前半はフレッシュな喫煙感だ。
青草の味わいや、酸味が印象深かった。
一方、後半はより洗練された喫煙感だった。
特に終盤にかけてはクリーミーさが加わり、非常に楽しめた。

味に大きな転換があり、飽きずに吸うことができた。
評判通りの一本だ。

2 件のコメント:

  1. お久しぶりでーす!

    大分、ご無沙汰しておりましたがASAN様の方は如何でしょうか?
    それにしても、随分と涼しくなりましたね!
    私の見立てでは順調にハバナシガーをお楽しみの様子で何よりです。

    シガーワン様とご提携されたのですね!
    私からのオススメと言ってはなんですが、ラ・グロリア・クバーナというブランドの
    インモンソスというハバノス限定のシガーがあるのですが。
    私的にこちらは非常に高評価を持っております。
    本年度中であれば一割引きのクーポンもありますので、
    ご無理なければ是非ともご賞味くださいませ。
    …私もお財布が許せば買い溜めしたいけど、
    これを薦めない訳にはいかないというジレンマ(笑)

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりです!
      コメントありがとうございます。

      やや寒い日も訪れるようになってきましたねえ。
      順調に吸いたい所なのですが、やや時間に余裕が無いです…笑

      cigarOneさんについてはまだ詳しいお話はできないのですが、今後なにかがあるかもしれません!!
      ラ・グロリア・クバーナは試したことが無いですね!
      ぜひぜひ挑戦してみたいところなのですが、まずは財布と相談してみます…!笑

      急に気温が下がる時期ですから、体調に気をつけて葉巻を楽しんでいきましょうね!!

      削除