2016年1月9日土曜日

Bolivar Royal Coronas

ボリバル ロイヤルコロナス
1本あたり1300円ほど
4.8'" x 50
喫煙時間1時間46分
フラットカット


22:15
とても甘いウッド
そして程よいスパイス感
いい滑り出しだ。

22:19
熟成したバナナ系の果実の酸味が加わる。

22:45
旨味が減じてきた。
ウッド感はあるが、美味しく感じ取れない

23:08
雑味が出てきた。
こまったな

23:12
持ち直す。
味わいはウッド、酸味とスパイス
ビターな喫煙感だ。

23:28
甘さが再び出てきた。
それでも味わいはビターな傾向だが、悪くない。

0:01
スパイスが強まる。
いい感じにフラフラしてきたので2.5cmほどで終了。

総評 B++
序盤は甘く華やかなウッド、スパイス、酸味を楽しめた。
しかし、そこから旨味がなく、雑味が多い時間帯に入ってしまったのは残念だ。
雑味から抜けだした中盤以降は、ビターなウッドが中心だった。
そして終わりに向かうにつれてスパイス感が強まり、ほのかな甘味も感じ取れた。

雑味が出てしまったこと、そして、中盤以降のビターな傾向はあまり好みではないということから、B++評価とした。
十分な味わいの強さを持つので、甘めのウイスキーと合わせたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿