2016年9月21日水曜日

Punch Supremos (Swiss Regional Production 2015)

パンチ スプレモス (2015年スイス市場限定)
1本あたり約2600円
6.0'" x 53
喫煙時間 1時間43分
フラットカット
cigarOneにて入手


22:27
甘く香ばしいウッド。
焼き蟹のような旨さがある。

22:55
軽い酸味、オイル、土、レザー。
旨味はあるが、とりとめのない味わいになってしまった。

23:22
メインが栗皮の味わいとなる。
多少はナッツ系の甘さもあるが、どうにも地味な感じだ。

23:57
ビターな味わいだ。
苦さで味がわからないのでリカットする。

0:02
リカットが功を奏し苦味が減る。
コリアンダーと栗皮が現れた。

0:10
再び強い苦味が出てきた。
3.5cmほどで終える。

総評 B
序盤は香ばしいウッドからはじまった。
しばらくは蟹のような旨さとともにまとまりある味わいを楽しめた。
その後、オイル・土・レザーなど多彩な味わいが現れたが、調和に欠けていた。

中盤はほどよい苦味の栗皮が続いた。
たまにナッツの甘みも加わり一時的に良い印象を覚えたが、味わいに深みがなく退屈してしまった。

終盤はかなり苦く、葉巻の味わいを感じ取ることが難しかった。
リカットにより栗皮とハーブが現れたもののこれらの味わいが長くは続かなかった。

全体を通して際立つ旨さがなく、不完全燃焼と言った感じだ。
あまりパンチらしい味わいも感じられなかったのも残念だ。
吸い頃はもう少し先なのかもしれない。

Promotion
今回は期間限定ですべての葉巻5%OFFのコードを用意した。
秋のシガー購入の際にはぜひ活用していただいただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿