2016年9月6日火曜日

Quintero Favoritos

キンテロ ファヴォリトス
1本あたり800円
4.5'" x 50
喫煙時間 1時間37分
フラットカット


21:27
若く甘い小麦、煮干し的な旨さがある。
Jose L. Piedraと味わいが酷似している。

21:45
アーシーなオイル。
小麦の甘さはあるが、旨味はかなり減ってしまった。

22:08
オイルが続く。
甘さが抜けつつある。

22:28
かなりゆっくり吸うと時折甘いナッツが出る。

22:47
味わいがかなり改善した。
甘く、ほんの少し酸味あるナッツ。
おいしい。

22:54
ハーブが現れる。
ナッツとうまく絡み合っている。

22:57
ハーブが苦味を帯び始めたのでのこり2cmほどで終える。

総評 B
序盤は若く甘めの小麦から始まり、油っぽい土へと変化していった。
煮干し的な旨味は時間経過に伴い薄れていった。

中盤はオイル感が強まり、退屈な時間が続いてしまった。

終盤から段々と甘いナッツが現れ、旨さも出てきてかなりの満足感だった。
最終盤に出たハーブも悪くなかった。

序盤・中盤は重厚感に欠けた喫煙感だったので、終盤の味わいには驚いた。
長く寝かせ、この葉巻のポテンシャルを引き出すのも面白いかもしれない。
価格も手頃なので戯れに一箱買って寝かせてみようかと思案中だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿