2015年8月24日月曜日

H. Upmann Royal Robusto

エイチ アップマン ロイヤル ロブスト
Topcubansで購入
1本あたり$18.0
5.3'" x 52
喫煙時間1時間10分
Vカット


16:53
穀物と木と土が混ざったような甘さと旨味がある。
ボディは軽くとても吸いやすい。

16:57
旨味が強く出る。やや酸味のある木の皮のような風味だ。

17:12
甘さは減り、味の傾向がビターになる。
前述した木の皮のような風味に加えてオイリーさが加わった。
旨味も少し減ってしまって物足りない。

17:35
旨味が復活する。
ブドウ皮のような渋さや酸味が出てきた。
甘さはない。
立ち上る煙の香りが心地よい。

17:57
強い苦みが出る。舌が痺れるくらい強烈だ。
しかし、この背後には旨味がある。

リカットすると、苦味は減じた。
鼻孔が痺れる強烈なボディがやってくる。
ブドウ皮の旨味はそのままだ。

18:03
まだまだ吸えるのだか、ニコチン酔いがやってきた。
無理せず終わらせる。
4cmほどで終了

総評 A
最序盤は軽さ甘さ旨さが揃った、口当たりの良い味わいだ。
それ以降は一転して、旨味と苦味が中心となる。中盤は木の皮、終盤はブドウ皮のような味わいだった。
終わりに向かうに連れ、ボディはかなり強くなり、自分は最後まで吸えなかった。

甘いものとならかなり楽しめる一本だろう。
ニコチン酔いに注意

0 件のコメント:

コメントを投稿