2015年8月23日日曜日

La Eminencia Rothschild Natural

ラ エミネンシア ロスチャイルド ナチュラル
Ruedaで購入
1本あたり700円
4.5'" x 50
喫煙時間1時間12分
Vカット

リングはない

10:10
ボディが弱いというのが第一印象。蜜のようなほのかな甘味がある。
その他に雑味がないので、より強く甘味が口に広がる。

10:14
強く吸うと、穀物の旨味を感じる。おいしい。

10:24
穏やかなオイルの風味、穀物と木が混ざったような旨味が現れる。
甘味は消えてはいないものの、感じにくくなった。

10:54
ボディが強まり、それとともに舌にちょっとした渋さが残るようになる。

11:09
旨味が出たり引いたりしている。何とも言えない旨さが出ている時もたまにある。
旨味がないと、どうにも味気がなく、物足りない。

11:18
飽きてきた。うまさが無くなってきている。

11:22
せっかくなのでリカットする。雑味ばかりでまずい。残り4cmほどでおわらせる。

総評 B+
序盤から中盤あたりまではおいしく吸うことができた。ほのかに感じられた甘味は、他の葉巻ではあまり味わえないようなもののように思えた。
しかし、終盤に向かうに連れて甘味は消え、凡庸な味わいになる。
強い旨味が時たま現れるのだが、それを長く味わうことは出来ない。
ピークはよいのだが、全体を見通すとそこまで高い評価ができなくなってしまう惜しい一本だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿