2015年8月10日月曜日

Montecristo Junior

モンテクリスト フニオール
Topcubansで購入
1本あたり$8.0
4.3'" x 38
喫煙時間1時間2分
フラットカット


14:13
柔らかな木由来の甘味からはじまる。
穏やかな旨味もある。
後から、香ばしさや僅かなハーブ、オイル感がやってくる

14:22
旨味と辛さが全面に出てきてビターな印象に。
やや苦味もある。

14:44
ボディが強まる。
辛さが減じ甘みが再浮上する。
甘さ苦さが交互にやってきているが、苦味が全面に出ている時間の方が長い。

15:00
強いウッドとハーブが出る。甘みはわずかだ。
旨味はあるので嫌な感じはない。

15:15
辛くなってきたので3cmほどで終了

総評 B+
味の基本はウッド系の旨味である。
そこに苦味や辛味、甘味が出たり消えたりする。
甘みを感じられる時間帯は少なく、基本的にはビターな味わいだ。
時間の経過に連れてボディは強まる。

雑味はほとんどなく、よく出来た葉巻だろう。
私としてはもう少し甘みがある方がよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿