2016年2月22日月曜日

Cohiba Behike BHK 54

コイーバ ベイーケ BHK 54
1本あたり約5980円
5.6'" x 54
喫煙時間 2時間3分
フラットカット
cigarOneにて入手

ゴージャスなラベルに惚れ惚れ

19:19
落ち着いたウッドの味わい。
旨味は点火直後とは思えないほど強い。
よだれが出る。

19:36
とても甘い。
華やかな甘さだ。
ウッドのニュアンスの後に、ペッパーと爽やかな青草を感じる。

19:51
ウッドからオイリーな土に変化する。
甘味はすこし減ったが、旨味は強いままなので美味しい。

20:27
甘味は穏やかな苦味へと転じ、強い旨味がよりはっきりとわかる。
苦味の奥には若いウッドが見え隠れする。

21:03
渋いハーブだ。
苦いのだが、何故かよだれが出る。
吸うのをやめられない。

21:22
熱い。
もったいないが残り3cmほどで終了。

総評 A+
徹頭徹尾、ウッド系の強い旨味が続いた。
前半は甘く華やかだった。旨味とともにある爽やかな甘さは素晴らしいものだ。
一方で、後半はビターだった。
苦さは終わりに近づくにつれて強まるのだが、強い旨さがあるため、まったく嫌な感じがしなかった。

この葉巻は、どちらかというと多彩に味わいが変化するものではない。
しかし、それを補って余りある強い旨さがある。
ここまで揺らぎなく旨味が持続する葉巻は初めてだ。
素晴らしい体験ができた。
入手は難しいかもしれないが、ぜひ皆様にも挑戦していただきたい一本である。


今回のプロモーションは5%OFFクーポンである。
使用条件は特になく、全ての買い物に対して適応される。
既に割り引かれている葉巻や、サンプルボックス葉巻(バラでの葉巻購入)でも利用できるので、ぜひ活用していただきたい。
2月26日までの限定なのでご興味のあるかたはお早めに。
(プロモーション期間は終了しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿