2016年2月16日火曜日

Hoyo de Monterrey Du Maire

オヨ・デ・モンテレイ デュ・メール
1本あたり約700円
3.9'" x 30
喫煙時間 47分
フラットカット
cigarOneにて入手


20:37
ややドローがきつい。
甘くオイリーなウッドだ。
うまみも強い。

20:53
甘さ旨さが微かになる。
代わりにウッドと青草のニュアンスが感じ取れる。
甘さは減ったものの、味わいに棘はなく、まろやかだ。

21:15
味わいが強まる。
品の良い穏やかなウッドとほのかな甘味。

21:24
熱くなってきたので残り2cmほどで終了

総評 B-
ライトボディな一本。
最序盤は強めの味わいを想起させるものだったが、それ以降は穏やかな喫煙感だった。
ウッドとほのかな甘さが続き、ときたま青草の味わいが現れていた。
欠点となるような雑味はなかった一方で、大きく感動する旨さもなかった。
やや物足りないような気もするが、出先でのちょっとした一服としてならこれぐらいの方が良いだろう。
キャビネットタイプもあるので、深く熟成させれば化けるかもしれない。

今回のcigarOneからのプロモーションはHoyo de Monterrey Du Maire 5本セットである。
熟成の変化を楽しんでみてはどうだろうか。
(プロモーション期間は終了しました)

0 件のコメント:

コメントを投稿