2016年5月28日土曜日

Fonseca No. 1

フォンセカ  No. 1
1本あたり約1000円
6.3'" x 44
喫煙時間 1時間18分
フラットカット
cigarOneにて入手

中々良い重量感だ。

2:57
かなり軽いウッド
甘さがフッと上がった後に、魚介ダシ系のあっさりとした旨さが口内を包む。

3:19
一貫とした味わいが続く。
旨さが少し減り、オイルっぽさが出てきた。

3:48
旨さが落ち続けウッド主体の地味な味わいが続く。
ちょっと飽きてきた。

4:15
味わいが変わらない。
残念だが残り4.5cmほどで終える

総評 B-
あっさりとしたウッドの味わいが主体。
序盤は旨さがあり、中々楽しく吸えた。
しかし、その後は旨さが減少し、オイリーなウッドが続いた。
雑味がないのは見事だが、すこし退屈な葉巻だった。

単体で味わう場合は物足りないが、
穏やかな味わいの葉巻なので、食事や飲み物の邪魔にはならないだろう。

個人的には、Fonseca Deliciasの方が好みだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿