2016年5月13日金曜日

Punch Coronations Tubos

パンチ コロナシオン
1本あたり約760円
5.0'" x 42
喫煙時間 1時間35分
フラットカット
cigarOneにて入手



0:10
甘いウッド、少し若さが残るが、嫌な感じではない。
後から土系の風味が鼻をかすめる。

0:32
マイルドな味わいが続く。
土やキノコっぽい旨味が味わいの中心。
甘さはやや控えめになった。

1:09
スパイシーになってきた。
ボディのある土が主張を強める。
うまさがあるので飽きは来ない。

1:45
旨さがなくなってきたので残り3.5cmほどで終了。

総評 B
序盤から中盤までは甘めのウッド
この甘さはパンチらしさとも言えるかもしれない。
ボディはそこまで強くなく、吸いやすかった。
キノコ系の旨味も印象的だ。

それから徐々にスパイスが増し、ウッドから土系へとシフトしていった。
旨味は一貫してあったが、時間経過に伴い甘さが減ってきたのは残念だった。

2 件のコメント:

  1. またまたお久しぶりでーす!
    本来ならワインセラーキャビネット計画奮闘記の方にコメントを差し上げるつもりだったのですが、
    思いの外ASAN様のレビューペースが上がっておりこちらにて失礼します(笑)
    随分と季節が移ろいましたねぇ…こちらは昼と夜の寒暖差があってシガー管理も大変です(苦笑)

    それにしても凄いですね!本格的に葉巻を熟成させてシガーライフを満喫する体制を構築しつつあるじゃないですか!
    バラ買いした特注葉巻のレビューも楽しみにしておりますね。

    追伸・ツイッターで挙げられておりましたが、最大クラスのしかもあのパルタガス・ルシタニアスを50本キャビネットで購入されたのですか!?

    返信削除
    返信
    1. Guy Fawkesさん
      毎度コメントありがとうございます!

      少し時間が出来たので調子に乗って更新を早めてしまいました。笑
      寒暖差がある地域ですとなかなか管理は難しそうですね…
      こちらもワインセラーを導入したものの、温度の問題はこれからも課題として立ちはだかりそうです。

      熟成葉巻があまりに素晴らしいので、ついつい散財してしまいました。。
      ワインセラー購入記念としてルシタニアスのキャビネットを購入しましたよ!!
      これは大事に吸って。10年20年と味わいの変化を楽しめればと思っています。
      ルシタニアスについても記事にしたいものですね。

      バラの葉巻は順々にレビューをしていきますので楽しみにしていてください!
      今後もどうかおねがいします!!!

      削除