2020年5月2日土曜日

H.upmann Magnum56 Edicion Limitada 2015

H.アップマン マグナム56 エディシオン リミターダ 2015
1本あたり約3000円
5.9'" x 56
喫煙時間 1時間33分
フラットカット
Cigar oneにて入手


1:40
まろやかで慎み深い甘さだ。
ミント・レモングラス・白胡椒。
穏やかなスパイスを感じる。

2:04
甘さが強まってきた。
黒糖系の甘みだ。
穏やかなスパイスとうまく調和している。

2:47
甘さとともに旨さと苦さが徐々に現れる。
よだれの出る旨さだ。
ついつい強く吸ってしまうが、そうすると苦味が出る。

3:13
苦さが強まってきたので残り3cmほどで終える。

総評 A
序盤はライトな味わい。
淡い甘さのため、背後にある複雑なスパイス系の味わいがよくわかった。
中盤はスパイスとともに甘さを楽しめた。
終盤は苦味とともに旨味が強く出ていた。
旨さを引き立てるポジティブな苦味が印象的だった。

序盤からある複雑なスパイス感が一貫して味わい全体をうまく引き締めていた。
Edicion Limitadaに相応しい一本だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿