2014年5月20日火曜日

Tabaqueria de Filipinasで葉巻を買ったぞー

そこそこ評判のいいフィリピンシガーであるタバケリア・デ・フィリピナスを注文した。
注文してから一週間後に発送連絡が来て、それから二日後に商品が届いた。
梱包は可もなく不可もない。葉巻が詰まっている木箱がダンボールに入れられているだけだ。

  • Flor de Filipinas Half Coronas Standard 10's $3.71
  • Flor de Filipinas Reserva Robusto Standard 10's $17.25
  • Antonio Gimenez Robusto Standard 10's $12.7
  • Independencia 1898 Robusto Standard 10's $12.7
  • Limited Series Sampler 6's $26

送料 $36.68
合計 $109.04

合計46本でこの価格とは驚愕だ。
これでもう少し送料が安ければ大助かりなのだが・・・


アンモニア臭がするだとか、虫がわくとかあまりいい噂を聞かないので、別のクーラーボックスに保存することにした。
しかし、特にアンモニア臭は感じられない。
私の鼻が悪いのだろうか?

実際虫がわくかどうかは今後報告していきたい。
また、保存方法についてもフィルムを外した場合とそうでない場合とでどれだけ味わいが変わるのか試してみる予定だ。


4 件のコメント:

  1. こんばんは!近頃のasanさんの散財っぷりは爽快です^o^
    フィリピンはハマる人はハマるみたいですね!

    返信削除
    返信
    1. いやー
      葉巻くらいにしか使い道がないので(笑)
      フィリピンシガー楽しみです!!

      削除
  2. また、買い込みましたねぇw
    確か昔真空殺虫装置という独特な殺虫方法をとっていたけど卵までは殺虫できなかったので真空殺虫の後に冷凍殺虫を行ってるらしいというのを見た気がしますね。
    ただ、保管場所に入り込むということもあるので個人輸入は冷凍措置を行ってからヒュミドールに入れたほうが良いとよく言いますよねぇ。。
    味のほうは軽いコクと土系の甘味主体だったような・・・

    返信削除
    返信
    1. そろそろ破産するかもしれませんw
      おお!随分お詳しいのですね。
      とりあえず人柱になってみようと思います(笑)
      読者のみなさんが気になるところだと思いますしね。

      軽いコクと土の甘みですか・・・!
      結構好みかもしれません!
      とりあえず5月の終わり頃に一回吸ってみたいですねー

      削除