2017年3月27日月曜日

Gestocigars S.A.での購入

Gestocigars S.A.はスイスのジュネーブに実店舗を持つ葉巻店である。
cigarOne等の日本語対応されたネットショップに比べると、ややマイナーな店だろう。

前々から気になっていた店ではあったのだが、送料がかかることから踏ん切りがつかなかった。
しかし、Hoyo de Monterrey Double Coronasがセールで安くなっていたので、購入を決意。ついでに他のものも買った次第である。

ここの特色はなんといっても葉巻のボックスコードがわかることだ。
3~4年前に生産されたものも他のショップとあまり変わらない値段で購入できるのは大変ありがたい。

今回は以下の3品を購入した。
  • Cohiba Lanceros
  • Hoyo de Monterrey Double Coronas SLB of 50
  • Quintero Brevas
Cohiba Lancerosは買うつもりがなかったのだが、他店よりも比較的安かったので手を出してしまった。やってしまった。


注文したその日に、英語で「葉巻代の他に追加で50スイスフランの送料がかかるけどいい?」という趣旨の確認メールが届いた。
承諾のメールを送ると、その翌日に第一便を送ってくれた。
(代金はクレジットカードから引き落とされていた。)

HPによると、75本から100本までの葉巻の送料は90スイスフランだったので、40スイスフランほど安く抑えられていた。
運送会社の料金体系が変わったのだろうか?なんにせよありがたいことだ。

発送から3日で日本の国際交換局に到着していたので、時間としては悪くない。
ただ、商品発送時のメール連絡がなかったので、初めて利用する方は不安に思うかもしれない。
私もその例に漏れず、いつ葉巻を発送するのか問い合わせてしまった。
そうすると、荷物の追跡コードとともに、「第一便は発送済みなので受け取ったら連絡を下さい。第二便を送ります。」という趣旨のレスポンスが返って来た。
営業時間内ならばすぐに返信がくるようで、とても好感が持てた。

包装はとても厳重で、ダンボールには十分な緩衝材が満ちており、葉巻はヒュミディパックとともにジップバックに入れられていた。


青のストライプの包装紙


状態はよく、ボックスコードもHPに表記されていた通りだった。
第二便が発送されると、オーダー履歴で発送済みと表記されていた。
すべての商品が送られないとそのように表示されないようだ。

メール対応・梱包・そして葉巻そのもの、これら全てが満足行く基準だった。
値段も他の大手ネットショップに引けを取らない。
魅力的な生産日のものがあったらここで購入するのも良い選択となるだろう。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております。
    僕も7,8年前からシガーを楽しんでます。
    いつも日本で有名なスイスサイトから個人輸入しています。
    Gestocigars S.A.の品質はどうですか?
    新たな挑戦、素晴らしいですね。
    僕はなかなかチャレンジできなくて・・・

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      やはり新しい店舗を試すのは勇気がいることですよね。

      品質に関してですが、
      カビや虫食いはありませんでしたし、
      見た目や葉巻自体の弾力も良いものでした。

      味わいに関してはまだQuintero Brevasしか吸っていないので、まだ評価することはできませんが、期待が持てると思います。

      ジュネーブで長いことシガーショップを続けているお店のようなので、ある程度は信頼できるのではないでしょうか。
      英語でのやりとりに大きな不安がなければぜひチャレンジしてみてください。

      削除