2017年3月20日月曜日

Montecristo No. 5 (2)

モンテクリスト No.5
1本あたり約800円
4.0'" x 40
喫煙時間 55分
フラットカット
cigarOneにて入手


11:55
旨味の強いエスプレッソ。
後味は酸味あるレザー。

12:08
エスプレッソの味わいが続く。
時々砂糖の甘さが強く出る。

12:24
コーヒー、ウッド、そしてアーシーな味わいが混ざっている。
旨さと軽い甘さが上記のビターな味わいを包み込み、ちょうどいい喫煙感となる。

12:50
終わりかけでも辛さがほとんど出ていない。
柔らかなウッドの味わいを最後まで楽しめた。
残り1.5cmほどで終了。

総評 A-
序盤はコーヒー系の味わいが強く出た。
甘さは無いものの旨さはこの時点から強く出ていた。

中盤に向かうに連れて甘さが現れ、
ウッドや土が味わいを盛り上げた。

終盤も同様の味わいが続いた。
かなり短くなっても雑味はなく、品質の高さが伺えた。

メインはビターな味わいなのだが、飽きることなく楽しく吸えた。
複雑な味わいの変化や濃厚な旨さは無いものの、昼下がりのコーヒーブレイクのお供としては良い選択肢となるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿