2017年3月14日火曜日

Ramon Allones Specially Selected

ラモン・アロネス スペシアリー・セレクテッド
1本あたり約1300円
5.0'" x 48
喫煙時間 1時間23分
フラットカット
cigarOneにて入手


18:42
香ばしい甘さ。
黒糖のようだ。
さらにウッドの酸味や、穀物の味わいが畳み掛ける。

18:51
ブドウ皮のフルーティーな苦味が出てきた。
穀物の旨味とうまく合わさっている。

19:03
香り高さが続く。
ブドウ皮のみならず、ローズウォーターのような味わいも現れる。

19:21
ブドウ皮から栗皮へとシフト。
ウッド香りと穀類の甘みがある。

19:28
穀類の甘さが高まる。
素晴らしい。

19:56
甘み、そして苦味も引き、ウッドのどっしりとした旨さを感じ取れる。

20:05
苦味が強くなってきたので残り3cmほどで終える。

総評 A
序盤は甘味が目立った。
ブドウ系のフルーティーさはあるが、華やかな甘さというよりは苦味を伴う落ち着いた甘さだった。

中盤は穀物系の旨さ甘さへとシフトした。
ここは苦味が少なく、純粋な甘味が強く出ていた印象だ。

終盤はウッドの旨さが味わいの中心。長くは続かなかったが、充分満足できた。

多彩な味わいを内包している良いロブストだ。
退屈な時間帯は殆どなかった。
完成された一本と言えるだろう。


0 件のコメント:

コメントを投稿