2017年3月15日水曜日

Juan Lopez Seleccion No. 1

ファン・ロペス セレクシオンNo. 1
1本あたり約1300円
5.6'" x 46
喫煙時間 1時間29分
フラットカット
cigarOneにて入手


13:54
柔らかい穀物の甘み。コーヒーの酸味。
古箪笥の香りがある。

14:02
オイルと軽いレザー。
煙が舌にまとわりつく。

14:11
土系の酸味が強い。
旨さはあまりない。

14:24
土から穀類の酸味へ。
わずかに甘い。

14:45
落ち着いた渋さが続く。

15:12
渋さと酸味が主体だったが、ここにきて甘さが出てきた。
栗の甘みだ。

15:23
きのこの香りとハーブの味わい。
甘さがなくなってきたのでこのあたりで終わらせる。
残り4cmほどで終了。

総評 B+
序盤は甘さから始まったが、徐々に減じていき、
コーヒーや土の酸味が目立った。

中盤はわずかな甘さを伴った穀物系の酸味が主体となっていた。
変化が少なくやや退屈な時間帯だった。

終盤は栗系の甘さや旨さが高まり、さらにきのこの香りを楽しめた。

序盤・中盤は物足りなかったものの、
終盤は重厚な旨さもあり、良い終わり方をしたように思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿