2015年11月25日水曜日

H. Upmann Majestic

H.アップマン マジェスティック
1本あたり530円
5.5'" x 40
喫煙時間1時間33分
フラットカット
cigarOneにて入手



0:34
粉っぽく品のある舌触りだ。
わずかなオイル感、レザーとともに甘さ旨さがある。

0:45
ブドウ皮の渋味がでる。
後からクリームっぽい甘さが来る。

1:02
ブドウ、レザー、クリームが一体となっている。
うまい。

1:22
再び粉っぽい舌触り。
穏やかで甘くクリーミーだ。

1:45
終わりを感じさせる苦味が出る。
まだ5cmほどあるのでやや早いか。

2:07
クリーム感が盛り上がったものの雑味が勝る。
4cmほどで終了。

総評 B++
全体的にクリームっぽい甘さがあった。
序盤はオイル感、中盤はブドウ、レザーを感じ取れた。
終盤からは残念ながら気になる苦味が多かった。

振り返ると、旨味が弱かった。
また、味わいの中でしばしば雑味が現れたのも残念な点だ。
Aとまではいかないが、B+とも言いがたいので、なんだか半端なB++とする。

0 件のコメント:

コメントを投稿