2014年7月13日日曜日

Oliva Flor de Oliva Original Toro

オリーヴァ フロール デ オリーヴァ オリジナル トロ
CigarPlaceで購入
一本あたり$1.85
6.0'" x 50
喫煙時間1時間06分(ギブアップ)
Vカット


20:40
香ばしく穀物系の旨味と酸味が強く出ている。
ドローはスカスカだ。
旨味よりも酸味が強く、やや吸いにくい。

21:08
穀物系の味わいは引き、甘ったるいオイリーなナッツの味わいが出てくる。
これは苦手だ。

21:15
かなり雑味が出てくる。
苦味がひどい。
妙なオイル感と相まってひどい味わいだ。

21:32
雑味はかなり減じ、やや甘めのレザー感が残る。
正直まずい。

21:46
再び雑味が出てきた。
美味しくなるように思えないので6cmほどでギブアップ

総評 D
序盤は穀物の味わいが出て、そこそこ吸えそうな感じだったのだが、それ以降はピントのずれた甘さや、どうしようもない雑味が出てきた。
良い所はほとんど無い。同価格帯のフィリピンシガーの方がよっぽどうまい。

2 件のコメント:

  1. ASANさん、こんばんわ
    そろそろ、ニカ物や非ハバノの葉巻に嫌気が指しているのでは。(^^
    この手の物の吸い方はほんの少しの煙をゆっくり吸って全て吐き出すんです。
    そして口の中の残り香だけを味わうんです。
    そうすると耐えられます。(^^
    此れは米国人の吸い方をYouTubeでみたんです。
    パイプでも同じようです。なんだか味気ないんですが・・・(^^

    返信削除
    返信
    1. ちょっと飽きてきましたね(笑)
      そろそろキューバシガーを吸いたいものですw

      なるほど・・・
      Youtubeでも見て参考にしてみます!
      情報ありがとうございます!!

      削除