2014年7月15日火曜日

Tabaqueria de Filipinas Flor de Filipinas Half Coronas Standard

タバケリア デ フィリピナス フロール デ フィリピナス ハーフコロナス スタンダード
Tabaqueria de Filipinas公式サイトにて購入
一本あたり$0.4
4.0'" x 39
喫煙時間49分
Vカット
※これはTabaqueriaのフィルム有りと無しを吸い比べてみた その5にあるレビューと同じ内容です。


23:34
上品な味わいだ。
これって香木の香りというのかな?
軽い紅茶の香りがとても良い。

23:46
上品な味わいを維持したまま紅茶の味が強弱をつけている。

23:55
ちょっとした黒糖の甘味が出てくる。
紅茶の味わいとの相性は抜群だ。

24:18
黒糖の甘味は消えたが、代わりにナッツ感が現れた
素晴らしい変化だ。
もちろん紅茶の味わいとマッチしている。

24:27
ナッツの旨み、甘みはそのままで紅茶のビター感が増す。
しかし、味わいは壊れない。

24:34
熱いので1cmほどで終了。
最後まで味わいは壊れなかった。

総評 A-
信じられないかもしれないが、ほとんど文句をつけられない。
雑味はなく、上品な紅茶の味を基軸として黒糖の甘みやナッツの旨みが現れる。
個体差なのか熟成の結果なのかどちらなのかはわからないが、非常に味わい深い。
一本あたり約40円の葉巻とは思えない。


2 件のコメント:

  1. ASANさんおはようございます。
    最近のタバケリアは確かに美味しいですね。
    未だに虫が湧くとか揮発系の匂いがとかいって
    嫌う人も居るようですが、随分と努力したようで
    最近はそのような批判もなくなってきました。
    ただ、相変わらずブログを書く人の中で、
    価格で評価がぶれる人が多いですね。
    確かにハバノは一番ですが、それ以外はどれも遜色無いと思います。
    旨いものは旨いんです。・・・(^^

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      値段やブランドで評価がブレてしまうことはよくあることですよね。
      できるだけ先入観なくレビューしているつもりではありますが、今回もA評価にするかどうかはかなり悩みました(笑)

      キューバシガーがおいしいのは当然ですが、安くて質の高いものも探していきたいですね。

      削除