ちなみに、「大煙会」とはピエール塩澤さんが主催している趣味喫煙の会である。
オーソドックスな紙巻たばこから、あまり日本では広まっていない嗅ぎたばこまで、様々な喫煙体験ができる素晴らしいイベントだ。
パイプのコーナー
アンケートを書いたら色々もらえた。
水パイプ
かなりフルーティーで、紫煙が立ち込む会場の中でも存在感のある匂いを発していた。
一台欲しいが、メンテナンスが大変そうだ・・・
スナッフ講習会
あまり日本では身近ではないスナッフを体験した。
かなり見た目は怪しいが、とても気に入ってしまった(笑)
スナッフ以外にも、パイプ・葉巻・煙管などの講習会もあった。
ちなみに、パイプ講習会は1000円でパイプ本体とタンパーまで付く超お得な会だった。
今回の戦利品はこちら。
- オークションで競り落としたDon Diegoトラベルヒュミドール+おまけドライシガー
- Manitou Virginia Gold
- 講習会で頂いたパイプとタンパー
- スナッフとスナッフケース
手に入りにくいものばかりゲットできて大満足である。
しかし、やや内輪感があったような気もした。
私は、今回二人でイベントに参加したのでそこまで居心地が悪いということはなかったが、一人でイベントに参加された方なんかにはちょっと厳しい雰囲気だったかもしれない。
(ちなみに、ピエール塩澤さんは得体の知れない私にまで声をかけて下さった。ありがとうございます!)
また、パイプを吸われる方が非常に多く、葉巻を主に吸う者にとってはやや残念だった(笑)
とは言え、これだけのイベントを企画するには大変な労力がかかっただろう。
ピエール塩澤さんを筆頭に、ほぼボランティアのような形でイベント運営をされてきた方々には本当に感謝をしたい。
来年のイベントにもぜひ参加したい。
関東圏内に在住しているのならば、参加するべきだろう。
何も買わないとしても、様々な喫煙体験ができるので、それだけでも楽しめるはずだ。
東銀座駅近くのカレー屋で遅めのランチをした。
うまかったよ。
0 件のコメント:
コメントを投稿