2014年7月17日木曜日

Oliva Serie V Double Robusto

オリーヴァ セリエ V ダブル ロブスト
Cigarplaceにて購入
一本あたり$7.22
5.0'" x 54
喫煙時間1時間42分
Vカット


16:01
パンチが強く、かなり鼻につくスパイシーさだ。
普通に吸うと辛いので、吸い込む量を減らす。
しかし、それでもあまりうまくない。
オイリーな苦味があるだけだ。

16:08
味わいが改善される。
コクのあるコーヒー感が出てきた。
ナッツの風味も現れ、中々美味しい。

16:20
ビターだが、かなり強い旨味だ。
コーヒーっぽさと、ナッツの甘みもある。

16:36
味わい全体がマイルドになる。
いつも通りに吸っても味わいは壊れない。
ほどよい酸味が現れ、旨味を引き立てる。

17:23
苦味が強くなる。
しかし、旨味は十分にあるのでまだまだ美味しく吸える。

17:43
味わいはあまり変わらない。
飽きてきたので4.5cmほどで終了。

総評 B++
ボディが強く、ビターなコーヒー感とコクのある旨味が一貫して流れた。
序盤こそ雑味が目立ったものの、それ以降は特にそういったものは見当たらなかった。
ただ苦いだけでなく、ナッツの甘みやほどよい酸味も時たま現れる。
しかし、やや変化に乏しく、吸いきる前に飽きてしまった。
とは言え、この暑い中、汗をかきながら吸うには良いシガーかもしれない。
夏らしさを感じた一本だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿