2014年7月20日日曜日

Padron 3000 Natural

パドロン 3000 ナチュラル
Cigarplaceにて購入
一本あたり$6.0
5.5'" x 52
喫煙時間1時間40分
Vカット


20:44
かなりボディが強い。
そして甘めのウッド感と強い酸味が現れる。
特に苦さはなく、旨味も十分にあり、うまい。

20:48
前述した味わいに加えて、ナッツの味わいも現れた。
序盤から豊かな味わいだ。

21:19
味わいは変わらない。
ボディがつよいのでゆっくりゆっくり吸う。

21:58
甘めウッドが急に苦くなる。
しかし、単に苦いだけでなく、ナッツ感や程よい酸味があるので、悪くはない。

22:24
ウッドの味わいが重くなったり軽くなったりする。
もう少し吸いたいがややクラクラしてきたので、5cmほどで終了。

総評 A
ボディが最初から強く吸いごたえは十分。しっかりとした旨味もある。
ウッドの味わいを中心に、ナッツ、酸味が味わいに華をそえる。
ウッド感は序盤は甘く、中盤は苦くなったが、終盤は甘くなったり苦くなったり変化した。
何となくだが、肉料理の後に吸うと良いような気がする。
デイリーで吸うとしたら重すぎるので、たまに吸いたい一本。

2 件のコメント:

  1. どうもお久しぶりです。ちょっと訳あって外してました…
    パディラの口直しにパドロンですか!
    このパドロン・ナチュラルシリーズはニカラグアシガーの中でも
    最右翼と言っても過言ではない程にフルボディなんですよね~
    サイズにしては値段も手頃だし、
    エイジングすると大化けして更に美味しくなりますよ!

    今月中にCOHで地域市場限定シガーを買います!(笑)
    またご報告させて頂きます~

    返信削除
    返信
    1. お久しぶりですー!
      いつもありがうございます!

      寝かせておけば更に美味しくなるのですか・・・!
      パドロンは苦いと聞いていたので、自分には合わないのかなと思っていたのですが、おいしくてホッとしていますw
      値段も手頃な方ですし、箱買いも考えたいですね。

      おお!
      それは素晴らしい・・・!
      一本分けて欲しいぐらいですw
      ぜひチャレンジしてください!!

      削除