2014年7月27日日曜日

Partagas Serie P No. 2

パルタガス セリーP No. 2
Topcubansで購入
1本あたり$14.0
6.1'" x 52
喫煙時間1時間4分
フラットカット


昨日は更新できなくてすみません・・・
色々立て込んでて毎日更新ってのは難しくなるかもしれないです。
ただ、できるかぎりがんばります・・・!

22:57
上品な香木の匂い、そしてそれに伴う甘さ。
ボディは軽く、とても吸いやすい。

22:59
早速味わいが変わり、甘めのウッドとなる。
ややコクがあるので吸いごたえが増す。

23:04
やや青臭さを感じる。
3ヶ月近く寝かしたはずなのだが足りなかったか・・・?

23:08
青臭さは減じ、着火直後に感じられた香木らしさが出てきた。
しかし、雑味があるのでそこまでうまくない。

23:15
青臭さは香り高いハーブへと昇華した。
香木の風味とハーブ感の混ざりあい、味わいは非常に複雑となる。

23:22
強喫煙すると、上述の味わいがやや強くなるだけでなく、ライトなウッドがまで現れる。
素晴らしい。

23:39
クリーム感が現れる。
ひたすら、ひたすら複雑な味わいだ。
種々の味わいが混ざり合っているのに、素晴らしい共演である。

24:01
前述した、ウッド、ハーブ、クリームの味の要素はそのままなのだが、甘さが減じ、ビターな喫煙感となった。
また、時たまナッツの味わいも現れる。

24:01
かなりハーブ感が強くなる、甘い飲み物と合わせれば吸えないことはないが、無理せず止める。
5cmほどで終了

総評 A
一時的に雑味が出たものの、人を飽きさせない複雑な味わいは素晴らしいの一言。
着火直後はライトボディな葉巻だと思ったのだが、すぐにボディは強くなり、時間経過とともにさらにボディは増していった。
味わいとしてはウッドとハーブが中心で、こうした主な味わいに、クリームやナッツが華を添えるといったところだろう。

パルタガスは甘い軽めの葉巻というイメージだったのだが、新たな一面を知ることができた。
系統としてはマイファーザーシリーズに近いと思う。
これ一本で十分満足できる。
肉などの重いものを食べた後なんかにいいのではないだろうか。


0 件のコメント:

コメントを投稿