2014年7月1日火曜日

Ramon Allones Small Club Coronas

ラモン アロネス スモール クラブ コロナス
Topcubansで購入
一本あたり$6.0
4.3'" x 42
喫煙時間59分
Vカット

07:10
オイル感のある木の風味と、やや強めの苦味が顔を出す。

07:19
穏やかな木の風味とちょっとした酸味が味の中心だ。
特筆できるようなうまみはない。

07:45
木の苦味がひたすら続く。
これうまいのか?
ちょっと休憩。

19:00
再開。
味わいがマイルドになっている。
不思議なものだ。

19:05
スパイシーなウッド感とほのかなナッツ感が現れる。
おいしいのだが、ちょっとスパイシーすぎる気がする。

19:24
スパイス感と苦味がかなり出てきたので、4cmほどで終了。

総評 B-
ウッド感を中心に、苦味やスパイシーさが展開する。
わかりやすい旨みは終盤に一瞬現れたが、基本的にはビターでスパイシーな喫煙感である。
私にとっては少し厳しい苦味だった。


2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    ラモン・アロネスは一ランク上のSPECIALLY SELECTED
    は素晴らしく美味しいですがSmall Club は口に合いませんでしたか、
    個体差もあると思いますが、また挑戦してください。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      Small Clubはもう一本あるので、再挑戦してみます!

      Specially Selectedは味わいが良いのですか!
      これもヒュミドールに眠っているので、楽しみですね。

      削除