2014年6月19日木曜日

5 Vegas Gold Toro

5 ヴェガス ゴールド トロ
CigarPlaceで購入
一本あたり$3.8
6.0'" x 50
喫煙時間36分(ギブアップ)
Vカット


20:35
穀物の甘味とやさしいスパイス感が最初に来る。
雑味はない。

20:48
上述した旨みの中にちょっとしたフルーツ感も出てきた、うまいことはうまいのだが、やや物足りないか。

21:06
苦味というよりも渋みが出てきた。
これはキツイ。種々の味わいをぶち壊しにする。

21:11
ちょっと我慢できない。
ひどすぎる味だ。
7cmほどで終了。

総評 D
序盤はそこそこうまかったのだが、中盤からもう台無しになった。
今までの喫煙感をぶち壊しにする味わいだ。
香り立つ匂いすら気分の悪いもののような気がする。
5 Vegasはいいところが全くないような・・・

4 件のコメント:

  1. ASANさんこんにちわ
    非ハバナの爆弾はキツイでしょ
    半分近くは日本人の口にはキツイです。
    やはりハバナがいいです。
    ハバナの不良はドローの不良だけです。
    ドローの不良は串刺しでも治りません。
    真っ二つに切って半分づつ吸えばどちらかが生き残ります。(^^
    所で、ハバナを大分買い込みましたね、大事に吸ってください。

    返信削除
    返信
    1. そうですねえ。
      やっぱりキューバシガーを買うのが正解かもしれませんね(笑)
      ただ、他の産地もどうして試したくなってしまうんですよ…
      わかってはいるの止められませんね(笑)

      おお、アドバイスありがとうございます!
      参考に致します!!

      大事に保管して吸いますよー
      今から楽しみです!

      削除
  2. ASANさん、おはようございます。
    そうですね、他の産地も経験はしたいですよね。
    もちろんあたれば美味しい非ハバナもありますから
    日本にファンも多い比較的良いメーカーを扱っている
    こんなショップもあります。
    http://www.newhavanacigars.com/
    一度覗いて見て下さい。

    返信削除
    返信
    1. おお!
      Tatuajeは気になっているんですよね。
      http://www.newhavanacigars.com/Tatuaje_Monster_Series_Cigars_at_NewHavanaCigars_com_s/100.htm
      これなんて購入してみたいなあ・・・笑

      削除