2014年6月2日月曜日

Isthmus Sueños Oro Robusto Jr.

イスムス スエニョス オロ ロブスト ジュニア
Ruedaで購入
一本あたり680円
4.5'" x 49
喫煙時間58分
Vカット

喫茶店にて
コーヒーとともに


21:04
ほどよい濃さの紅茶の味わいがする。
雑味は全くなく、期待できる。

21:14
紅茶の味わいがなくなり、ほのかなナッツの風味と軽いスパイス感が現れる。

21:20
前述した味わいに加え、ナッツ由来の甘味が出てきた。スパイス感がもう少し軽ければより良い味わいになりそうだ。

21:38
急に味わいが変わる。
カカオのような苦味だ。
苦いのだが僅かな甘味がある。

21:57
苦味にスパイシーさが加わる。
スパイス感により甘味を感じられなくなってしまったので、吸うのがややきつい。

22:02
ひたすら苦いので4cmほどで終了。

総評 B-
序盤はナッツ感に甘みや、マイルドなスパイス感によりとても吸いやすかったのだが、中盤から苦味が強くなり、終盤は苦すぎて吸うのが辛くなった。
Camacho Corojoなどが好きな人にはたまらない苦さかもしれないが私にとっては少し苦すぎた。

0 件のコメント:

コメントを投稿