2014年6月14日土曜日

AVO Maduro Robusto

アヴォ マデューロ ロブスト
CigarPlaceで購入
一本あたり$10.0
5.0'" x 50
喫煙時間1時間7分
Vカット

写真忘れました・・・

24:43
苦味がある
苦いのだがスッキリとした苦さだ。
まるで冷たいビールを飲み干した時のような味わいだ。
そこにほのかなスパイス感が加わる。

24:58
すっきりとした苦味にさわやかな干し草感が加わる。
口当たりがよく、スイスイ吸えてしまう。

25:19
苦味が強く出はじめる。
しかし、なぜだろうか。そんなに嫌ではない。
ビールのホップのようなさわやかな苦味だからかもしれない。

25:35
スパイス感が強まる。
今まではスイスイ吸えていたのだが、やや吸いにくくなった。

25:50
かなりスパイス感が強まり辛くなってきたので3cmほどで終了。

総評 B
ビールを彷彿とさせるすっきりとした苦味は驚きだった。
序盤から終盤まで特に変化なくこのビールの苦味が続いていた。
飽きることはなかったのだが、やはり物足りない感がある。

何か別のシガーの繋ぎに吸うのであれば適した一本のように思える。

0 件のコメント:

コメントを投稿