2014年6月11日水曜日

Isthmus Isthmus Corona

イスムス イスムス コロナ
Ruedaで購入
一本あたり620円
5.4'" x 44
喫煙時間44分
Vカット


21:20
点火した途端に葉巻からフルーティーな香りがする
濃厚なナッツ風味とそれに由来する甘味、そして鼻につく強めのスパイス感が来る。
さらに、ボディもかなりつよい。
My fatherのようだ。

21:30
スパイス感がより強くなる。
ほのかなオイリーさも感じる。
ややスパイシーすぎるか。

21:40
スパイシーさは落ち着いて、点火直後の味わいに近づいた。

21:53
草っぽさが増した。
あまりうまくない。

21:58
残り4cmほどでかなり辛くなってきた。

22:04
雑味が強くなってきたので3.5cmぐらいで終了

総評 B-
序盤はスパイシーなナッツの旨みがあり、期待が持てたのだが、時間経過に伴い味わいが悪くなってしまった。
Isthmusの名前を冠しているのにこれは残念。

2 件のコメント:

  1. ASANさん、おそようございます。
    あれ!Partagas Serie D No. 4のレビューは止めたの?
    美味しくない様にTWITTERでぼやいていたけど
    余程外れない限り美味しいと思うシガーだと思うけど

    返信削除
    返信
    1. こんばんはー。
      レビューは書きためていて、過去のものから順に投稿しているんですよ。
      ただ、早めにレビューとして投稿しますね。

      しかし、ドローは悪く、全く良い味ではなかったですねえ。。
      余程のハズレをひいてしまったのかもしれません(笑)

      削除