2014年6月30日月曜日

Oliva Serie O Toro

オリーヴァ セリエ O トロ
CigarPlaceで購入
一本あたり$5.2
6.0'" x 50
喫煙時間1時間57分
Vカット


20:11
柔らかな木の味わい、そしてほのかな香ばしさが現れる。

20:14
スパイス感がやや出てくる。
しかし味わいが壊れるほどではないので全然吸える。

20:23
穏やかな木の風味と香ばしさ、そしてちょっとした甘味が良いハーモニーだ。

20:54
持続的にマイルドな木の味わいが続く。
ちょっとした甘味やナッツ感もあり、おいしい。

21:11
ドローが悪くなる
しかし強く吸っても味わいは壊れない。
穏やかなままだ。

21:13
楊枝を刺してドローを回復させる。
木の旨み、甘さとともにスパイス感が増す。
パンチがありうまい。

21:47
やや苦味が出てきた。
まだ旨みと共存できるがこれ以上強まるときついかもしれない。

22:00
苦味は減じ、再び穏やかな木の風味が続く。
ただ、やや酸味が出てきたか。

22:05
マイルドながらやや辛味が出てきた。
そして、木の味わいがナッツの味わいに変化した。

22:08
まだまだ吸えるのだが、ややクラクラしてきた。
スパイス感も更に増してきたので3.5cmほどで終了。

総評 A
序盤から中盤までは木の味わいを中心に、ほのかな甘みやスパイス感、ナッツ感が立ち現れては消える。
終盤は旨みやボディが強まり、吸いごたえが増した。
雑味がやや強まった時もあったが、すぐに消えたので無視できるレベルである。
上質な味わいが続き、かつ多彩な変化を楽しめた。
文句なしの一本だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿