2014年6月27日金曜日

サロメライターを修理に出した

愛用しているサロメのライターSC1-01が故障した。
買ってから2ヶ月しか経っていないのだが、酷使しすぎたのだろうか・・・?
まだ無償保証期間だったので、サポートセンターに送った。

左にあるのはパイプ用のライター

6月15日に郵送し、そのついでに「故障したものを送っといたから!」とメールしといたら、翌日に返信が来た。

「品物はもう届いてるよ。6月30日までには修理して発送するからよろしくな。」
要約するとこんな感じだ。

ちなみに修理品は6月27日に帰ってきた
メール対応も早いし、修理もしっかりされていたので満足である。

このライターは火力が強く、デザインもいいのでみなさんにもオススメしたい。
欠点といえば、ガス欠が早いことだろうか?
葉巻を3~4本点火したら、ガス補充をした方がいいだろう。


4 件のコメント:

  1. 自分、saromeのSC2を一年ほど使ってますがまだ快調ですね。
    週に五本程度なので負担が少ないのかもしれません。
    参考までに、どのくらいの頻度で使用していたか教えていただけないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      私は週に7本~10本程度吸っています。

      落としたりもしてないのですが、それにしては故障が早いですよね・・・
      初期不良的なものだったのかもしれません。

      次は長持ちしてくれるといいんですけどね。

      削除
  2. 返信ありがとうございます。
    なるほど、私の二倍くらいの頻度ですね。
    冷却期間みたいなのが必要なのかも?
    なんにせよ、次は長く使えるとよいですね…

    返信削除
    返信
    1. ちょっと使いすぎなのかもしれませんね。
      あまりにも故障が続いたら、二個目を買って交互に使いたいです(笑)

      削除