2014年6月10日火曜日

Marca Fina Dominican Perfecto Edicion Limitada 2010

マルカフィナ ドミニカン ペルフェクト エディシオン リミターダ 2010
Ruedaで購入
一本あたり880円
6.1'" x 50
喫煙時間1時間12分
フラットカット


ダブルトルペドというビトラらしい。
かなり珍しいようだ。

21:46
甘味のある紅茶感の後に浅めの渋みが来る。
悪くない。

21:48
渋みはなくなった。
旨みと甘味のある紅茶感だけが残り、うまい。

21:54
なんだかロメオのような味わいになってきた。
上品な木の風味と言えばいいのだろうか?
そこにちょっとした甘味がある。

22:03
渋み、酸味などの雑味が増す。
旨みが消えたので吸いにくい。

22:12
味わいはあまりかわなない。
灰がなかなか折れないのでおもしろい


22:14
青臭さが全面に出る。
リミターダなのに若い葉巻のような味だなあ。

22:33
雑味が減り味わいがマイルドになる。
それでもそこまではうまくない。

22:58
スパイス感がかなり増してきたので3cmほどで終了。

総評 C
序盤は旨みがあり、ロメオのような味わいまでしたのだが、中盤からは雑味ばかりになってしまい見どころがなくなってしまった。
楽しみにしていた一本だったので残念だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿