2014年6月27日金曜日

Nub Maduro 358

ナブ マデューロ 358
CigarPlaceで購入
一本あたり$?(このビトラを取り扱っている店がない?)
3.75'" x 58
喫煙時間1時間18分
Vカット


21:48
Maduro特有の苦味、風味はあるのだがそこまで強くない。
その中にやや強めの穀物の旨みと酸味が顔を覗く。

22:02
オイル感のある苦味が味わいを支配し、Nubらしい穀物の味わいがなくなってしまった。

22:12
味わいは再び戻る。
柔らかな苦味と共にややスパイシーな穀物の旨みがある。

22:36
苦味はそのままで、旨みが穏やかに増していっている。
これはおいしい。

23:06
残り3cmほどでかなりスパイス感が増す。
草っぽい雑味も出てきたのでここで止めにする。

総評 B++
苦味はあるものの強い苦味ではないので、苦いものが得意ではない私でも十分に吸えた。
しかし、中盤に強く苦味が出てしまったのは残念である。
一方、序盤と終盤は穏やかな苦味とNubの特徴的な穀物感があり、大いに楽しむことができた。
Maduroが苦手な人もぜひチャレンジしていただきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿