2014年4月18日金曜日

Don Pepin Garcia My Father No. 1

ドン・ペピン ガルシア マイファーザー No.1
Cigars Of Habanosで購入
6本入りサンプラーの1つ
1本あたり$10.7
5 1/4" x 52
喫煙時間3時間42分(休憩込み)
フラットカット


場所は最近通っているシガーバー
ピニャコラーダと共に。

20:15
火をつけた途端に匂いが立ち上る。
太いので若干着火に手こずった。
ドローは良好
ラッパーもしっかりしている。

いきなり重い。
しかしうまい。
うまくて重い。

重くて味がなんだかよくわからないのだが、うまい。
無駄な雑味は全くない。

20:24
ほのかにナッツの香りがしてきた。
ただ、そこまで強くない。
なんと表現するのだろうか、重く旨い葉巻の旨みがでている

煙を長く口に滞留させてもうまい

20:40
木の味がする。
徐々に変わってきたか。
減りが遅い
太いからか?

21:16
木系の匂いがよい
葉巻から立ち上る煙が森林浴を思い浮かばせる。

再びナッツの味がする。


飲み物を変える。
ダークラム パンペロ

葉巻に嫌な味、苦味はまったくない。

21:32
思えば最初に感じた重さをあまり感じなくなってきた。自分が慣れたのだろうか。
灰は白い

21:37
辛味が仄かに出てきた。
しかし悪い気はしない。
ナッツ風味のあとから辛味が来る。

21:42
チョコレートをいただく。
ナッツ風味と非常に相性がいい。
上等な菓子を連想させる。

22:07
木の香りが強くなってきた。
鼻孔いっぱいにひろがる。

22:45
急に重くなってきた。
休み休み吸う。
木というよりハーブ系の味がしてきた。
なかなか重さで辛いかも。

22:57
ハーブがキツい。
これが好きな人もいるだろう。
3cmほど残して終了

○総評 B+
重さがあるものの、序盤はナッツ、中盤は木、そして終盤はハーブの風味を醸す。
徐々に重みは増して行き、終盤はなかなかにきつい。
森林浴を思わせる煙はリラックスする
ここまで長く葉巻を吸ったことはなかったので少々疲れた。

重いので、毎日吸うとなるときついが、たまに吸う一本としてはいいかもしれない。
ぜひチョコレートと合わせて欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿