2014年4月18日金曜日

オシャレな灰皿はないだろうか

みなさんはどんな灰皿を使っているだろうか?
人気どころでこんなモデルを使ってるのではないか。


安価でデザインもいいので、私もこれを購入候補にしていたのだが、最近通い始めたシガーバーの灰皿がこれと同じものなのだ。
バーと同じ灰皿を使うのは面白みがない。
ということで、適当に調べた所、こんなものをみつけた。


葉巻用灰皿(1本用) 銀彩 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】

鏑木商舗が販売している"銀彩 葉巻灰皿"だ。
九谷焼という350年もの伝統をもつ工芸品だ。
その他にも2人用、4人用、さらには絵柄入りのものもある。
ただ、ちょっとデザインがなあ。
もう少し頑張って欲しい。。

ということでさらにぐるぐるまわっていたら2つ見つけたぞ!


窯出し直送 焼き物専門店 陶器屋
というお店の製品だ。

埼玉で陶器を作っているらしい。
埼玉LOVEの私にとってはドンピシャだ。
上述したもの以外にも葉巻用灰皿はあるので、みなさんもサイトを覗いてみて欲しい。
これをきっかけにもっと多くの葉巻用灰皿が売りだされればいいのだが・・・

もう一つは南部鉄器製だ!


創吉というお店の商品。
浅草のお店で、数多くのハイセンスな葉巻用灰皿を扱っている。
葉巻を置く部分が移動できるというのも素晴らしいアイディアだ。


不本意ながら、上記の二つの製品を購入してしまった・・・
私の物欲はとどまることを知らない。。
それはさておき、キューバ葉巻を日本の灰皿が受けるのもなかなか粋である。

窯出し直送 焼き物専門店 陶器屋
http://www.toukiya.net/

創吉
http://www.sokichi.co.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿